コピックは簡単に見えて、なかなか扱いが難しいマーカー画材です。
塗る時の参考に、色の塗り方を詳しく解説してくれる、書き方のメイキング本がほしくなりますよね。
そこで、メイキングがわかりやすい、おすすめのコピック本を紹介していきます!
目次
コピックのおすすめ本はこれだ!!
コピック初心者向けの描き方本と言えばコレ!
はじめてのコピック背景 24色でできる!かんたんパターンから風景まで
コピック公式ガイドブックの2冊です。
12色でスタートが人物、
24色でできる!で背景の塗りを解説してくれています。
入門本としてマジ最強です。
これまでコピック本は何冊も買ってきましたが、
まあクソ。
もっと早くこんな本を出してほしかった~・・・!!
顔、手、足、髪、目、服・・・と、
各パーツ細かいメイキングが掲載されており、
にじみやボカシはすぐに真似できるテクニック満載です。
どの番号のコピックで塗っているかわかる仕様もうれしい。
スポンサーリンク
描き方本まで手が出ない時は
一気に2冊買うのはちょっと・・・という場合は、
「24色で~」だけでもいいです。
基本的な塗り方や、グラデーションのやり方は、
「24色で~」にもおさらいとして巻末に載っています。
でも描き方本って結構高いんですよね~・・・。
コピック自体が高いし、ほしいけど本まで買えない・・・!
私もそうだったのでその気持ち、わかります。
なので、おすすめの色や色番号の解説はブログでもガンガンやっていきます!
YouTubeでも塗り方講座をやっています。
⇒saiのYouTubeコピック講座
迷ったらぜひ参考にしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク