ハピタスは危険?不安を一発解消!楽天と相性抜群、ポイントの貯め方

スポンサーリンク

出川哲朗さんのCMで「ハピタス」というポイントサイトが気になっているけれど、危険性はないの?安全か不安・・・という人のために、なぜ普段の買い物で、経由させるだけでポイントがもらえるのか?ポイントが貰える仕組みを徹底解説していきます。
また、どうすればハピタスでポイントがたまるのか?登録方法や、楽天などショッピングサイトでのポイントの貯め方もあわせて見ていきます。

目次

ハピタスの危険性は?ポイントがもらえる仕組みを徹底解説!

ハピタスって何?どんなサイト?

まず、「ハピタス」ってどんなサイトなのか?

ハピタスはいわゆる「ポイントサイト」で、
ハピタスを経由させてショッピングすれば、
ショップのポイントに加えて、
ハピタスからもポイントがもらえます

ハピタスを経由させないといけないので、
ちょっと面倒だけど、
ポイントがプラスでもらえるというメリットがあります。

例えば、
楽天で5500円の買い物をした際、
ハピタスを経由させていれば、
税抜の金額に1%のポイントバック(※2023年12月時点)があり、
5000円 × 1% = 50ポイント もらえる仕組みです。

もちろん楽天で楽天ポイントもつきます。

つまり、
ショップのポイント+ハピタスポイント
とポイントがダブルでもらえてお得なのです!

なぜポイントがもらえるのか?

でもなぜ経由しただけでハピタスからポイントがもらえるのか?
そんなに得っておかしくない?
変なメールがいっぱい届いたりするんじゃ?
そもそもポイントサイトってなんか怪しい!

そう感じている人も多いでしょう。

実は私もそうでした。
でも大丈夫!
仕組みを知れば納得できます。

まず、ポイントサイトには様々な企業の広告が一手に掲載されているため、
大量のアクセスが集まります。

この「大量のアクセス」がポイント。

ポイントサイトに掲載すれば、
企業は自社サイトよりたくさんのお客さんを集めることができます。
つまり、企業にとってポイントサイトに広告を掲載することは、
テレビのCMと同じ、宣伝なのです。

企業は、自社の宣伝のために、
ポイントサイトに広告を出す。
この時、広告料を支払っています。

ポイントサイトは、
この広告料の一部を、
広告を利用したユーザーにポイントとして還元している、というわけです。

ポイントの出どころがわからないからアヤシイ!と思ってしまのですが、
広告主が支払った広告料の一部だとわかれば納得です。

もちろん、悪質な詐欺サイトもあるので注意は必要ですが、
ハピタスはそういうサイトではないので安心してください!

ハピタスの運営歴&運営会社

まだ少し不安・・・という人のために、
もう少し詳しくハピタスというサイトについて紹介しておきます。

サービス開始日:2007年3月
※2012年11月「ドル箱」から「ハピタス」にリニューアル
会員数:約160万人
提携ショップ数:約3000社
年間流通総額:約400億円

運営歴は16年以上と、
ポイントサイトの中ではそこそこ実績もあります。

運営会社は株式会社オズビジョン。

株式会社オズビジョン
設立:2006年5月26日
所在地:〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第3ビルディング 2F・4F・6F
代表者:代表取締役社長 鈴木 良

ぶっちゃけ最悪オズビジョンが倒産しても、
ユーザーはポイントを貰えないだけで不利益はないですので、特に問題ありません。

あくまで経由させてるだけだからですね。

ハピタスの登録方法

1.まずこちらのリンクに入り、「会員登録する」をタップ。

2.メールアドレスを入力。「次へ」をタップ。

3.パスワードやニックネーム、個人情報を入力。

お得情報(メールマガジン)は登録してもしなくても、どちらでもOK。

入力できたら、「同意して登録する」をタップ。

4.入力確認画面で入力内容を確認し、「送信する」ボタンをタップ。

これで仮登録は完了。

5.ハピタスからのメールを確認。

ハピタスから「仮登録完了のお知らせ」というメールが届くので、
「▼下記のURLより、会員登録を完了させてください。」のURLをクリック。

6.4桁のコードを入力し、送信して登録完了

携帯に4桁の認証コードが届くので、入力していきます。
これで登録は完了です。

ハピタスでのポイントの貯め方

それでは実際にハピタスでポイントをためていきましょう!

ショッピングでためる

1.ハピタスにログインし、 「カテゴリ」をタップ。

2.「総合ネット通販・オークション」をタップし、使いたいショップを探す。

楽天は先頭に出てくるかと思います。

楽天、セブンネットショッピング、ユニクロ、
チケットぴあ・・・などなど、様々なショップが登録されています。

よく使うサイトは、
お気に入りに登録しておくと
いちいち探さずにすみ、便利でオススメです。

3.「ポイントを貯める」をタップ。

「ポイントを貯める」をタップすると、
各ショッピングサイト(この場合は楽天)に飛びます。
後は普通に買い物すれば、ハピタスでもポイントがたまります。

ただし、楽天の買い物かごに既に商品が入っていた場合、ポイント対象外となってしまいます。
買い物をする前に、まず買い物かごが空になっているか?確認するようにしましょう!

サービスでためる

クレジットカードを作ったり、
FXの口座を開設して取引したり、
いわゆる「自己アフィリエイト」と呼ばれる方法です。

こちらは少しハードルが高いので、
別ページで詳しく解説していきますね。

ハピタスでポイントがつかなかったら?

「通帳記載の目安」を一週間以上経過しても記載されない場合や、
「判定までの期間」を過ぎても判定結果が反映されない場合など、
ポイントがつかない時は、
ハピタスに問い合わせれば、きちんと対応してくれます。

私も何度かつかなくて、
ハピタスに連絡したことがあります。
利用したことを証明するメールがあれば、対応してくれるので大丈夫です。

また、楽天での買い物の場合、
「お買い物あんしん保証」が付いているので安心です。

「お買い物あんしん保証」って?
ハピタスを経由してショッピングサイトを利用したのに、
ポイントが反映されなかった場合でもポイントが付与される保証システム。

ポイントがたまったら

ハピタスでポイントがたまったら、

  • Amazonギフト券
  • 楽天スーパーポイント
  • iTunesギフト

など、ギフト券や電子マネーに交換することができます。

500ポイント以上たまれば、
銀行に振り込んでもらうことで現金化も可能です。

まとめ

怪しいポイントサイトが多数存在するのも確かだが、
中には優良なサイトもあります。

ハピタスはその数少ない優良サイトの一つだと言えるでしょう。

買い物をする時、
ハピタスを経由させるだけでお得にポイントが貯められるので、ぜひ活用してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次