骨折中の暇つぶし方法~痛みと暗い思考を振り払う没頭できる映画編~

スポンサーリンク

骨折ってとにかくヒマ!暇すぎて死ぬ・・・!というくらいヒマを持て余しました。

動けない期間はとにかく暇すぎて気が狂いそうですよね・・・。

骨折は2度やってる(全く褒められたことではない)ので、ギプスの辛さも手術・入院の辛さもわかります。

時計の針1秒置きに眺める夜とか絶望しかない。

そんな時にチラッと見てみてください。
ちょっとは心が軽くなるかも。

目次

骨折中の暇つぶしと戦うアイテム

タブレット

スマホでもいいんですが、ちょっとスマホだと画面が小さい。

じゃあノートパソコン見りゃいいじゃん、ってなるんだけど、足骨折だと最初座れもしないからね。
座布団に足乗せて横になってるしかない最初の1週間をどう乗り切るか。

その時にメチャクチャ重宝したのがタブレットです。

今まで持ってたけどほとんど使わなかったタブレット。

超便利。

「ノートパソコンでいいじゃん」とか言ってすまんかった・・・。

寝転がった態勢で使えるとか神じゃん?←だから売れてんだよ!

ただ持ってると重くて手が疲れてくるので、スマホと交互に使ってました。

とりあえず万一に備えてタブレット持っとく、って悪くない選択。
別に骨折を想定していたわけではないけど、買っといてよかったなーと思いました。マジで。

まあ最悪Amazonプライムなら翌日届くから大丈夫。

Amazonプライム

骨折すると急にいろいろ必要になりまくります。

防水カバーとか風呂用のイスとか水を使わないシャンプーとか。

動けなくてスーパーに行けもしないので、生活用品系はとことんアマゾン頼りでした。
翌日届くプライム最強。ありがとう・・・。

タブレットでポチポチ必要になったものを注文してました。
暇つぶしアイテムもすぐ届くのがありがたかった。

骨折中の暇つぶしと戦う方法

何かを考えるとすぐ思考が悪い方へ悪い方へいっちゃうので、「何も考えない」状況を作り出すことが大切です。

テレビ見るでもスマホで動画見るでもマンガ読むでも本読むでも何でもいい。
要は、没頭して骨折の痛みを忘れられるようなことがいいです。

具体的に私が何やって乗り切ったか、紹介しましょー。
厳密には乗り切ってないけど無理やりやり過ごした、が正解です。

映画を見る

一番良かったのが映画です。

おすすめは断然サスペンス。

「えっ、これどうなんの?」と集中できるのが最大のメリット。

アクション系もいいです。
「うわっ」とか「うおっ」とか言えるくらい集中できるやつ。

逆にまったりしてるヒューマン系は変に痛めてる足に意識がいったり、自分の状況と比べて落ち込むのでアウトでした・・・。

ドラマを見る

民放死んでる時期にブチ当たってしまったので、
海外ドラマとふるーい昔の作品見てました。

お盆で母親が借りてきた『おしん』を一緒に見たり。
大河とかも長いからいいですね。結構潰せる。

こういう時はシーズン長い海外ドラマうれしいんだよなー。

YouTubeを見る

深夜~明け方ってテレビもやってないし、ガッツリ映画とかドラマ見るのもなんかダルい。

そんな時におすすめなのがYouTube。

5分くらいで見れるので、ぼーっと眺められるし、いいなと。
それまであんまり見たことなかったんですが、この時ばかりは見まくりました。

元気に動いてる動画って無駄に落ち込むので、
料理動画とか、何か作ってる動画とかが癒されました。

あとお笑い大好きなのでお笑い動画。

ラーメンズとサンドウィッチマンはほんと最強。
どれ見てもハズレなし。
・・・いやたまにハズレある(笑)
ハズレっていうか、お互いのキャラが濃すぎるネタ。

とりあえずオススメ貼っとくので、気に入ったらダーッて見てみてください。

私は同じネタを何回でも見れるタイプなので、再生リスト作ってエンドレスリピートしてました。
不思議と夜それ聞きながらだと寝れたんだよね。

ラーメンズのおすすめ動画

サンドウィッチマンのおすすめ動画

本を読む

意外と活字を追うのって体力使ってしんどいので、
買っていたビジネス書読み進めようとしたら微塵も進まないっていうね・・・。

「こっちはそんな場合じゃねえんだよ」って卑屈になってダメだこりゃ・・・。

フツーの小説とか読む方がいいと思います。
ラノベとか、かるーく読めるやつ。

マンガを読む

映画と同じくシリアス系は変に落ち込んでしまうので、明るい漫画がおすすめです。
ギャグ漫画とか学園ものとか。

『アクタージュ』見て『ガラスの仮面』読みたくなって1巻から読み返したり。
これも同じの何回でも楽しめるのが幸いしました。
っていうか逆にこういう時って、1回読んでる安心感がいいのか?

ゲームする

スイッチとかTVに繋がなくてもできるのでポチポチやってました。

スマホゲームはポケモンGOは動けないと1ミリも楽しくないんだよう・・・(涙)
ちょうどレックウザの色違いが出てた時期で涙しかなかった・・・。
去年命がけで頑張ったタマゴイベントも全然割れずに涙しか・・・(以下略)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次